その奇妙なアクシデントは、どうやって私を救ってくれたのか?

こんにちは。

名古屋唯一のストレス性腰痛専門整体院
プロビス整体研究会の榊です。

本日もブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

「腰痛の原因が腰にないと、いつ気付いたの?」

と、よく聞かれます。

今でこそ、厚生労働省が発表しているから、と言えます。

ですが、私がこの発表を知ったのは2017年のことです。

厚生労働省が「腰痛の原因は85%が原因不明」と発表してのは、2013年です。

恥ずかしいことに、4年もの間、私はこの発表のことを知りませんでした。

言い訳に聞こえるかもしれませんが、一応、その可能性があることは、接骨院に勤め始めた2014年に気付いていました。

ただ、同僚に言っても誰も信じてくれませんでした、、、

 

私がこの事実に気付いたのは、実は、私の失敗が原因でした。

ある日、いつものように接骨院で施術をしていたとき、腰痛の患者さんがみえました。

その日、たまたまその患者さんの担当が居なかったので、私が担当させてもらったのですが、

違う人のカルテを受け取っていたんです。

その日担当させてもらった患者さんは「腰痛」で、間違えた相手は「肩の痛み」でした。

たまたま、2人とも同じ苗字だったことで、起きた失敗でした。

事前に私も確認をすればよかったのですが、確認せず、そのまま施術に入りました。

私は、何の疑問もなくその患者さんの肩をマッサージしました。

患者さんも何も言わず(後から聞いたら、「あ、間違えてるなと」思ったていたけど、言い出せなかったそうです)。

施術も終わり、「どうですか?」

と聞いたところ、患者さんが腰の調子を確かめ始めました。

この時、私は「あれ?」と思いました。

「もしかして、間違えた?」

と、カルテを確認しても腰痛のことが書いてあります。

が、患者さんの名前が違う、、、

思わず、「カルテ違うじゃん! 間違えた!」と、叫びそうになりました。

どうしようと、悩んでいると、

「先生、痛くないです!」と、腰の調子を確かめていた患者さんが言いました。

「え? マジで!?」と思って、「気を使わせてる?」と患者さんの顔を見ても、とてもうれしそうです。

とっさに、「実は〇〇さんの腰痛は、肩が原因だったんですよ」と言いました。

言いながら、「そうか。腰痛の原因は腰にないこともあるのか」と、思いました。

 

こんな成功のような、失敗のような、奇妙なアクシデントがあって、私は腰痛の原因が腰にない、ことに気が付きました。

ただ、この時はなんとなくそう思っていただけで、確証はありませんでした。

 

それからさらに色々と研究をしてみると、どうやら腰痛の痛みは「ストレス」が関わっていることが分かってきました。

まさに、ケガの功名です。

 

もしあなたが腰痛で不安なら。

こんな奇妙なアクシデントから生まれた整体を、一度試してみませんか?

ホームページをご覧いただいた、あなただけに特別なご案内

「ホームページを見た」とお電話ください。

施術中は電話に出られないことがあります。
必ず折り返しのお電話をいたしますので、メッセージを残していただければと思います。

営業時間9:00~21:00
不定休

なぜ半額なのか?

■一つ目は、

それはあなたにもう苦しんでほしくないからです。私はあなたにこれ以上、意味のない時間つぶしの整体、マッサージで、あなたの大切な時間を取られてほしくないのです。

あなたは”効果のないストレス性腰痛の整体”にいつまで貴重な時間とお金を使いますか?今はいいかもしれません。ですが、3年後、5年後、10年後、、、と腰痛はあなたの体を蝕んでいきます。接骨院や整体院で一緒に整体、マッサージを受けている人がどんどん動きが悪くなって、寝たきりや、歩くのに苦労していませんか?横の人は、未来の自分です。その辛い腰痛で、本当にやりたいことを諦めてほしくないのです。

■もう一つは、

この半額の整体を受けてくれた10人に1人くらいの人のこれなら続けてみたい!と思ってもらい、続けてもらえれば、私たちも施術することができるので、まずは半額で試してもらいたいと思っています。

私は誰よりもあなたと向き合います。あなたの悩みを私に聞かせてください。あなたのストレス性腰痛を改善するために全力で施術いたします。本気で腰痛を改善したいと思われる方はいますぐお電話ください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA