ストレスで頭痛になるなら、ストレスで腰痛にもなります

あなたはストレスを受けると、どの様な影響を受けますか?

私は、胃の調子が一気に悪くなって、食欲がなくなります。

1ヶ月で、5キロ痩せたこともあります。

1日0.5食くらいだったので、お腹周りも5㎝くらい減りました。

ほかにも、頭痛や眠れなくなるなど、様々な影響が現れます。

そして、腰痛にもなります。

 

こんにちは。

名古屋唯一のストレス性腰痛専門整体院
プロビス整体研究会の榊です。

本日もブログをご覧いただき、ありがとうございます。

実は私は、接骨院に勤め始めたころは、ストレスが腰痛の原因になる、なんて考えたこともありませんでした。

腰が痛いのだから、腰をマッサージしていれば、腰痛は改善すると思っていました。

ですがあるとき、長い間どこに行っても腰痛が改善しない方と出会いました。

いったい、何故この人の腰痛は改善しないのか?

この時、腰痛が改善する人としない人を研究した結果、腰痛が改善しない人はストレスも強い、ということを発見しました。

仕事や家庭、人間関係、子供のこと、、、など、様々な理由でストレスを感じます。

この腰痛が改善しない方も、かなりのストレスを抱えていました。

残念ながら、当時の私ではこの方の腰痛を改善できず、悔しい思いをしました。

この時、この方が「イライラすると、腰も痛くなる」と言われ、「腰痛とストレスには関係があるのかも?」と、思いつきました。

そして、ストレスがあるか、どのくらいのストレスかを、腰痛で来られた方にお聞きした結果、「痛みが強い人ほどストレスも強い」「ストレスが強い人ほど、腰痛も改善しない」ということが分かりました。

「なら、腰痛を改善するためには、ストレスを解消すれば?」

そう思った私は、3年間腰痛で悩まれている方に、ストレスを解消する施術を行った所、わずか3回の施術で腰痛が改善しました。

このことから、「腰痛はストレスから」ということに確信が持てました。

よく考えてみれば、「ストレスで頭が痛い」と悩んでいる人はたくさんいます。

なら「ストレスで腰が痛い」人がいてもおかしくはありません。

 

改善しない腰痛は、ストレスから。

もしあなたが改善しない腰痛でお悩みなら。

その原因はストレスかもしれません。

施術中は電話に出られないことがあります。
必ず折り返しのお電話をいたしますので、メッセージを残していただければと思います。

営業時間9:00~21:00
不定休

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA