痛みを改善する、もっとも効果的な方法

あなたは痛みを改善するために、何をしていますか?

ストレッチ。

ヨガ。

マッサージ。

ピラティス。

他にもいろいろな方法があると思います。

この痛みを改善するために、一番効果的な方法は、、、

 

こんにちは。

名古屋唯一のストレス性腰痛専門整体院
プロビス整体研究会の榊です。

本日もブログをご覧いただき、ありがとうございます。

腰痛を改善しようと、ストレッチやヨガに行かれる方がいます。

他にも色んな事を試して、効果がある人ない人、が必ず出てきます。

個人差や合う合わないがあるから、、、

そう思うかもしれません。

確かに、個人差や合う合わないはあります。

でも、効果がある人とない人の違いは、もっと別の所にあります。

それは、

ストレスを解消できている。

かどうかです。

 

痛みを感じているのは、「脳」です。

痛みの改善にもっとも効果的な方法は、「脳にいかに痛みを感じさせない」かです。

極端な話をすれば、どんな傷があっても、脳がその傷の痛みを認識しなければ、痛みは感じません。

そもそも痛みを感じるのは、脳が「身体のこの場所が限界、もしくは危険な状態だよ」と教えてくれています。

ただ、ストレスをずっと感じていると、脳の機能が乱れてしまいます。

ちょっとしたことで痛みを感じたり、逆に痛みを感じなかったり。

マッサージを受けていて、痛みを感じる所、強い力じゃないと痛みを感じない所。

これが、脳の機能が乱れてしまっている状態です。

この様な状態を改善するためには、脳をリラックスさせる必要があります。

優位になっている交感神経を鎮めて、変わりに副交感神経を優位にしなくてはいけません。

この方法が、ヨガやストレッチのようなものです。

これが上手くできれば、脳がリラックスするので、腰痛などの痛みが改善していきます。

逆にこれが上手くできないと、痛みはいつまで経っても改善しません。

 

痛みを上手く改善するには、「脳」をリラックスさせる必要があります。

もしあなたの痛みが、いつまで経っても改善しないのなら。

まずは「脳」をリラックスさせてあげてください。

施術中は電話に出られないことがあります。
必ず折り返しのお電話をいたしますので、メッセージを残していただければと思います。

営業時間9:00~21:00
不定休

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA