腰の痛みが何をしても変わらない理由、、、

榊 信一

From:名古屋駅近くのコメダより

こんにちは。

名古屋唯一のストレス性腰痛専門整体院
プロビス整体研究会の榊です。

本日もブログをご覧いただき、ありがとうございます。

あなたは、腰痛で整体やマッサージを受けても、痛みが全く変わらなかった。

こんな経験、ありませんか?

実は、私もあります。

20歳の時、腰を痛めて病院や接骨院を渡り歩いたことがあります。

なぜ、こんなにも痛みが変わらないのか、、、

それは、腰痛の施術方法が間違っているからです。

 

例えば、あなたが腹痛で病院に行ったとします。

この時、病院では色んな検査をします。

MRI、エコー、胃カメラ、血液検査、などなど、、、

この検査の結果から、あなたの腹痛の原因が何なのか。

それを見付けて診断をします。

ですが、腰痛の治療の場合は、ほとんど画像検査しか行いません。

多くの人は、レントゲンだけしか受けてないかもしれません。

レントゲンでは、骨の画像を見て、異常があるかどうかを判断します。

でも、ほとんどの場合、レントゲンでは異常は見付かりません。

なぜなら、腰痛の85%は原因が不明、だからです。

これは厚生労働省が発表した事実です。

画像検査で腰に原因が見付からない、、、

腰に原因がないことが明確になっています。

それでも、多くの人は腰が痛いから、腰の治療を受けています。

これは、あなたが腹痛で病院に行った時、検査もしないで、

「この薬を飲んでください」

と、頭痛薬を渡される。

これと同じことです。

お腹が痛いのに、頭痛薬を貰っても意味がないですよね?

たまに頭痛薬に入っている成分が、あなたの腹痛にも効果があって、治ることもあります。

でも、こんな幸運は滅多にありません。

たまたま腰痛の原因が腰にあって、腰の整体を受けたら治った。

たまたま受けた施術が、あなたの原因に合っていた。

これと同じことです。

腰痛の原因を知らないと、こんな幸運を期待して、何件も何件も病院や接骨院を渡り歩くことになります。

最終的には腰痛が治らないなら、一時でも楽になりたいと、毎週毎週整体に通う人もいます。

こんな経験、したくはないですよね?

もしくは、こんな状態から解放されたいと思いませんか?

では、何が原因で腰痛が起きているのか、、、

それは、ストレスが原因です。

ストレスを受けて、身体が反応して、その状態で固まり、腰痛になる。

簡単に言うと、こういう流れて腰痛は起こります。

そして、身体がストレスに反応した時、身体のどこが一番反応しているのか。

それを見付けることで、あなたの腰痛を改善することができます。

この反応の仕方は、1人ひとり違います。

同じ様痛でも、あなたと他の人の原因は違います。

身体のどこが最もストレスに反応しているのか。

それを見付けることが、腰痛を改善するために、最も大切な事となります。

施術中は電話に出られないことがあります。
必ず折り返しのお電話をいたしますので、メッセージを残していただければと思います。

営業時間9:00~21:00
不定休

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA