なぜ、ストレスで痛みが出るのか、、、

榊 信一

From:整体院より

こんにちは。

名古屋唯一のストレス性腰痛専門整体院
プロビス整体研究会の榊です。

本日もブログをご覧いただき、ありがとうございます。

あなたはなぜ、ストレスで痛みが出ると思いますか?

ストレスは、心の疲労です。

なぜ、心の疲労が身体に現れるのでしょうか、、、

 

 

それは、「ストレスに身体が反応する」からです。

例えば、仕事です。

毎日毎日、デスクワークでパソコンに向かっています。

それだけでも、ユウウツな気分になります。

さらに、怒ってばかりの上司に、うるさい同僚、働か居ない後輩、、、

どんどんストレスは溜まります。

ストレスを感じると、神経が興奮して筋肉が硬くなります。

すると、身体が座った姿勢で固まります。

身体が固まってくると、腰が痛くなってきます。

ここに問題があります。

身体は、この固まった状態を記憶してしまいます。

しかもこの時、ストレスや痛みも一緒に記憶してしまいます。

 

例えば、あなたが休日に外出したとします。

買い物をしていて、ちょっとお腹が空いたので、喫茶店に入ります。

静かで落ち着けそうな、いい雰囲気の喫茶店です。

木造で落ち着いた色合いで、お店の中もとても静かです。

落ち着けそうな曲もかかっています。

席に案内されると、座り易そうなソファーがあります。

座ると、とても座り心地のいいソファーです。

この時、あなたの姿勢が仕事の時と同じ姿勢になります。

すると、身体がストレスと痛みを一緒に思い出します。

最初はいい気分でコーヒーが飲めていたのに、だんだんと腰が痛くなってきます。

少しずつ痛くなってきて、30分もすると痛みが気になって落ち着けません。

1時間もすると座っているのがツラくなってきます。

最初のいい気分は台無しになり、ユウウツな気分でお店を出ることになります、、、

 

この様にあなたの身体は、痛みの出る状態とストレスを一緒に覚えさせてしまいます。

ストレスによって出た腰痛は、ストレスを解消することでしか改善しません。

そのため、いくらあなたが腰をマッサージしても、ストレスが残っているので、痛みはすぐに戻ってきます。

もしあなたの腰痛が改善しないのなら、原因はストレスにあるかもしれません、、、

施術中は電話に出られないことがあります。
必ず折り返しのお電話をいたしますので、メッセージを残していただければと思います。

営業時間9:00~21:00
不定休

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA